結構やり込んだかも?

マジシャンをセージにすべく昼から夜までネチネチとやってジョブ41で転職。
とりあえず殲滅用のHDと付与目的の水付与・火付与をMAXにしてしばらく放置かのう


あとはVITSTR商人をケミにします(´-ω-)
これが一番時間かかりそうだけど頑張ろう_| ̄|○


+++


で、今日はGvGがあったんですが久々に参加。
今回はイベント参加って事で参戦。
レースギルド同士が集って大手を倒そう!と言う企画だったんですが、
ぱっと見50人近く集まった感じでした。
最高峰のブリトニアへ行ったんですが他勢力合わせて物凄い数の人ががが
ぶっちゃけこっちの鯖人少ないんで画面に100人近く映ってると結構びびったりします


偵察も回したし攻める砦は決まった、さて入ろうか!
・・と思ったらその砦が落城。落とした相手見たらIdun最大手でしたw
しかし気にせず突入!


中はと言うと(クリックすると画像重いかもしれません)



エンペルーム前でTHE潰し合い。
砦を防衛してるギルドのVITケミとかローグ・阿修羅モンクがソロで奇襲をかけてくるんですが、
こっちの集団はそれに見事にハマってなかなか落ちない相手に対して範囲攻撃とか使いまくり。
同盟組んでないとモロにダメージ食らうんで、とばっちりを受けた他ギルドがキレてこちらに攻撃。
で、攻め手同士が潰し合いになると。


やっぱ慣れてる者同士じゃないとなかなか意気が合わないなぁ・・なんて思いつつ、
とばっちりの阿修羅を何度か食らい帰還・復帰を繰り返してたんですが
しばらくしてからはだんだんみんな気付いてきたらしく動きが良くなってきました


でERに突入ー



入り口入った途端にブラギスクリーム・大魔法で逝くのが目に見えてたんですが
どこぞの神セージがLPを張るのに成功、見事に範囲攻撃をシャットアウトしてライン崩し成功。


そのまま一気に進んで見事に落とせました
やっぱ思ったけどGvってレースが一番楽しいなぁとw
定期的・計画的に防衛とかも視野に入れてやるより、
やっぱりこう言った気軽なイベントの方が気楽でいいです
計画的に戦略練って攻めたり防衛したりはADや宝箱と言った見返りが大きいんですけどね


やってみて思ったけど月に1回こう言ったイベントがあってもいいなーと思いました
幹事は大変だろうけどこう言ったイベントは色々刺激があっていいんじゃないかな