転職キター

ジョブ50キターオ


育てていた対人用アチョが遂にジョブ50に!
手伝ってくれたれいこ嬢にマジで感謝・゜・(ノ-`)・゜・。


ジョブ50転職ボーナスでもらえるS3ライン、
カンカンしてみたものの今回は危険圏一発でクホw


前に作った+10S3ラインが使い道なくて結局倉庫の中で家宝として眠ったままですw
前から考察を進めていたんですが、特化鞭の使い勝手・威力から見ると優秀なのは


S4ロープ>S3ワイヤー>S3ライン なんですよ
(シュメティとかS1ランテは特化と言うよりも特殊鞭)


備考としては以下の通りなんですが、


・S4ロープ(ATK45,重量40)は供給もコストもよく、
カード4枚挿しにより威力も十分、しかも無難な重さ。


・S3ワイヤー(ATK95,重量100)は基本ATKがラインに比べて若干多め、
だけど供給が現在箱のみでコストが悪い(過剰精錬狙いにくい)
市場に出回ってる数がホント少ないんで特化をこれで集めるのは必死・・。


・S3ラインは(ATK80,重量30)基本ATKがワイヤーに比べて若干少なめ、
供給は現在アーチャージョブ50で転職か箱のみ(過剰精錬狙いにくい)
重量は軽めで無難なんだけどこれで特化を揃えるのは必死・・。


+++


・・・そうなるとやっぱみんな使うのはロープになるわけで
S4ロープ+10が思いの他成功するんで安上がりですし、
同じような威力なのに無理に高価なラインやワイヤー精錬して失敗→破産するよりは
その辺に売ってる単価5k〜10kのロープ買って+10にしたほうがお利口さんってもんです
思い入れやこだわり次第と言った感じかな?


+++


でまぁ謎の考察会になってしまいましたが無事転職できたので
今手伝い先のギルドに入ってるAGIダンサーと今日転職したVITダンサーを交代。
DxIxY!!のギルメンの人で垂れ猫作った人が居たのでかぶらせてもらいました(*´▽`*)


余計ホシクナッチャッター


来週の休みはニブルヘイム引き篭もりになりそうでs