あ・・あかん・・

Gxクルセ作りたいなんていう衝動に駆られてます
妄想するなら自由!武器とか防具の考察、
スキル・ステ振りとか考えてたら作りたくなってきた((((;;´・ω・))))
丁度ローグ作り直しで消してからまだシーフの状態なんでその気になれば・・(ごふんごふん


+++


もう少しでハンタが亀卒業だけど正直亀臨時好きなんで別キャラでもいけるようになりたいんだよね
亀に限らず城とか騎士団でも壁できるだろうし楽しそう。
Gvとかでも阿修羅とか食らわなければ滅多に死なないだろうし


支援プリとかWIZ作ればいろんな臨時行けるだろうけどどっちも向いてないんで;
俺の中では未開拓の騎士かクルセかなと思ったら壁兼幅広い範囲で殲滅もできるGxクルセかなーと
今はプーだから平日でも臨時とか行く時間あるけど
バイトなり社会人になったら平日プレイは貴重な時間になる訳で。
臨時の際の前衛の存在って重要なファクターだと思うのですよ
特にIdunて過疎鯖なんで後衛が募集かけても前衛とかプリ待ちで2時間・3時間待ちぼうけとかありますからね・・
前衛が募集してても来ない時はこないですが;


臨時に限らずソロで遊ぶにもAGI職じゃ滅多に味わえない騎士団・城2ソロとか
仲間内で色んなとこで遊べるのでいいんじゃないかな
(ギルマス育成中のGxクルセと被りそうだけど被っても困る物でもないしね)


+++


考察してたらですね、
INT>VIT>DEX より INT>DEX>VIT>STR のややバランス型がいいかも知れないなんて思えてきたのですよ
(あくまで妄想なんで後日知り合いにステとか聞きますが)
支援込みで INT120,DEX75,VIT60,STR50 かな


支援込みDEX75あればキャスティング時間1/2になるんでGXの発動鬼早!
プリとペアとかでキリエもらってれば詠唱妨害されないんで相当殲滅早そうです
監獄・騎士団・城2あたりサクサク狩れそう
ソロではバリバリ詠唱妨害食らうと思うのでやっぱフェンアクセ付けると思います
そうすると詠唱がやや遅くなるけど発動すればこっちのもんだ(`・ω・)

INT120は基本なんで頭は過剰精錬ジュエルクラウンかのう
狩場次第で装備変えるのでINTの調整は武器のスイッチで解決
(幸運剣・特化サーベル・☆入り海東剣etc)


VITがやや低めなので盾役としてどうなのかが心配なのですが・・
Lv99で最高HPが12kちょいと少なめですが鎧にペコC挿せば13k行く感じでした。
最終的に天使鎧なんて揃えてしまったら結局HP低いままだからのう・・。
打たれ強いのかがわからないのが今の問題点


DEFは今の調子で装備調達できるんだったら65くらい、
このステで壁って結構キワドイ気がするけど
完全回避装備でアンゼ10、キリエ、グロしてもらえればなんとかいけそうな気が

ああやばい、これにハマったら間違いなくお金稼ぎに必死になりそうだ・・。
装備揃った時点で総資産500Mは軽く超えてますね_| ̄| ........○


+++


というかクルセまで手をつけたらホントやりすぎな悪寒
装備とかAGI職の比にならんくらい金かかる_| ̄|○
たまには楽しいネタが欲しいあまりの妄想日記でした・゜・(ノ-`)・゜・