新パッチキター



外出から帰って来たらメンテも終わってたんでログイン。
今日はパッチが当たる日だったんですが龍之城・ジャワイ・新フェイヨン追加等他にも色々追加・大幅アップデートされました。


とりあえず殴りプリで龍之城のダンジョンへ行ってみたんですが
案の定人多すぎで狩りにならないw
小龍舞が毛糸をドロップするのでようやく毛糸帽作成が容易に・・!
いざ殺戮ターイム!・・と行きたかったんですが何この硬さ・゜・(ノ-`)・゜・。
ハリセン猫(名前はミョグェだっけ)も硬いしアクティブスキルがないとしんどいぞヽ(`Д´)ノ
ハリセン猫の処理に時間がかかって気付いたら3匹に囲まれ集団リンチ。
デスペナプレゼントされたんでふてくされて帰りました。
もうこねぇよヽ(`Д´)ノウワァァァン


+++


せっかくなんで一新されたフェイヨンをウォッチングヽ(´・ω・)ノ
新フェイヨン。広くなったし雰囲気がいい感じですね
精錬所がかなりオープンになったので行きやすくなりましたし
カプラも北と南に一人ずつ、合計二人配置になったんですが北と南でセーブポイント変わるのかな?
北はジェム変換NPCが近い・少し北上すればジュース製造NPCの小屋がある
南は精錬所・旅館が近い(これはGvやPvやる人向けですな)


あとなんだか溜まり場の場所取りに必死になってる人達が沢山居た・・。
チャット出して「ギルド・○○溜まり場予定地」とか
ここはお花見会場じゃありませんよ


+++


次はベルダンディ鯖へ行って新ノビを作ってみた。
目的は新初心者修練場のウォッチングヽ(`・ω・)ノ
キャラ作ってログインするなり目の前に女性NPCが新しく配置されてました


話しかけたら


うはwwwwおkww


パラララッパラ〜♪ってヲイ!
話しかけるだけでレベル上がるゲームになっちまったよ
そして新初心者修練場入るなりNPCがかなり多彩に。
もうほとんどβテストの名残が消えた感じですね


さらばレオ=フォン=フリッシウ
お前の"いも"、美味かったぜ。


修練場の新NPC達はゲーム中に出てくるNPCで固められてる訳ですが、
話しかけるなりジョブレベルとベースレベル上げてくれるんで
選択肢次第では修練場を抜けるだけでベースレベル9、ジョブレベル7くらいになるらしいです
つまり戦わずしてゲーム開始で速攻エモーション使用可能・倉庫を利用できるノービスが完成すると。
大量のあかぽと初心者用武器・防具も貰えるので
昔からやってるプレイヤーから見ればもう至れり尽くせりですよ!


とりあえず適当に選択肢答えてファブル1匹だけ殴って出てきたノビ↓


ROでもゆとり教育が始まりましたか


初心者用武器防具はNPC売りしても0zのようです。
手持ちが0からプレイする際には修練場の存在が大きくなりましたね
面白いので別鯖で新初心者修練所へ行ってみるのもいいかも知れませんヨ。


+++


とりあえず一通り見て回ったし、ジャワイはケコーンしてないのでノータッチでした
定期的にプレイデータを取ったりしてるので今日は資産がどれぐらいあるのか整理してみた。
今まで一応リストは作っておいたんだけど頭装備とか多すぎて値段まで調べてなかったんですが気合でチェック。
相場調査隊の値段を基本値にして需要のあるものは中央値。微妙なものや無難なものは中央値以下で計算。
トータルで503Mありました


・・案外溜まってた((((;´・ω・))))
7M借金してるから正確には500M超えてないんですがまぁそのうち・・